水っぽいカレー⁉アットホームな南インド料理屋、チネチッタの【ケララキッチン】に行ってきた!

川崎グルメ

こんにちは!

最近、チネチッタはクリスマスのリラックマで可愛いですよね。リラックマのぬいぐるみがいっぱい飾られている壁がとっても可愛いなと思います(^^)🌳

小さい子も大人もそこでたくさんの人が写真を撮っているので気になる方はぜひ撮ってみてください♪

さて、この前夫が気になっていたという南インド料理屋さんに行ってきました❗

Kerala Kitchen(ケララ キッチン)です。

営業時間は、11:00~15:00(L.O. 14:30)/17:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日は、火曜日。※祝日を除く

チネチッタのスロープを登っていくと割りとすぐに着きます。docomo側の喫煙所横の階段からも登ってすぐです😃

まず店内に入って思ったのは、綺麗。新しくできたのかなと思うくらい清潔で明るい店内です。

私たちはベビーカーで行ったのですが、店員さんがドアを開けてくださりスムーズに入店できました。

店内は基本2人がけのテーブル席複数、カウンターもあり、一人で来られている方もいました。

テーブルの間がそこまで広いというわけではないですが、嫌な顔一つせずぱっと椅子をどけてくれて子連れでも入りやすくてよかったです。

インド料理はよくカレーで食べているのでなにカレーにしようかなくらいに思っていましたが、想像以上に馴染みのないメニューが多い❗❗

ビリヤニや、カレーのプレート、ドーサ、肉や魚のフライ・・・。

なかなか馴染みのないメニューばかりだったので悩んでいると、インド人と思われる店員さんが日本語で話しかけてきてくれました。「南インド料理は食べたことありますか?」

なかなか食べたことないと答えると、色々と解説してくれました。

そして、チキンのキリビリヤニ(税込1,870円)とケララキッチンスペシャルミールスのノンベジタブルミールス(税込2,640円)で、マトンカレーとフィッシュカレーを選択して注文しました。

キリビリヤニは、バナナの皮に包まれたビリヤニ。日本食ではあまり食べることのない料理なので、皮に包まれた料理が提供されたときはわくわくしました。

バナナの葉を開くと長細いお米にごろっと大きなチキンが入っていて、甘めのしっかりとしたチキンの味がとても美味しかったです。

1歳の息子もこのビリヤニと、プレートに付いてきたノーマルなお米を混ぜてあげましたが、美味しかったのかパクパク食べていました😊✨

右側の器に入った白いスープのようなものは、コールスローみたいな野菜でした。

真ん中のパリパリしたものはえびせんのような薄くて揚げてあるお煎餅みたいでした。これはダイレクトに食べても、ビリヤニにかけてもよいんだとか。

ケララキッチンスペシャルミールズは4種類のカレーがありましたが、カレーが全てしゃばしゃばと水っぽかったのがびっくりしました!!

カレーのこってり感がなく、水っぽいことにビックリ。

どれも程よく辛かったのですが、味が表現しにくい・・・(苦笑)美味しいのですが、普段あまり食べることのない味なのでこれに似ているという表現ができないねと夫と話しながら食べていました。

気になる方はぜひ食べてみてください🍛

ちなみに、サイドディッシュは日によって変わるとのことですが、この日はスパイシーチキンフライでした。適度な大きさで食べやすかったです。

途中、インド人の店員さんが「(息子は)ラッシーは飲めますか?」とニコニコと聞いてきてくれました。

まだ飲ませたことがなかったのと、休日ですぐに病院にいける状態ではなかったので断ってしまいましたが、気を遣ってくださったのかなと嬉しくなりました😊

会計をしているときも、夫と息子が外に出るとその店員さんも外に出たと思ったら息子をあやしてくれていました。

子供を連れての外食で、店員さんや周りの方が優しく構ってくれるとほっこりすると同時に食べやすくなるのでとても有り難いです。

なかなか食べることのない南インド料理をアットホームな環境で食べられるので、外食にまんねりしている方にもおすすめなお店です🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました