ベトナム料理屋【サイゴン キムタン】に行ってきた!ボリューミーで美味しかった。次回はバインミーを頼みたい。

川崎グルメ

こんにちは!

あっという間に6月ですね。

今日は天気も良かったので、川崎駅から少し歩いたベトナム料理屋さんに行ってきました❗

ベトナム料理専門店 サイゴン キムタン 川崎本店

営業時間は、月・火・水・木・金:17:00〜23:00(L.O. 22:20)/土・日・祝日:12:00〜 15:00(L.O. 14:20)

定休日:不定休

休日のみ昼間もやっているスタイル

川崎駅からは徒歩15分くらい。

お店の前は看板がたくさん出ていてわかりやすかったです。

お店に入ると長い廊下で、地下か数段階段を上がったところに座席があります。

ところどころに段差があるのでベビーカーは入りづらく、廊下に畳んで置いておきました。

たくさんメニューがある

フォーやライスペーパー巻きなどメジャーなベトナム料理がたくさんありましたが、今回は1760円のキムタン飯のセットを注文しました。

生春巻き、豚餅包み蒸し、鳥のレモングラスフライ、ベトナム風トムヤンクンフォー、チェーがついたセットです。

提供までは10〜15分くらい待ったかなと思います。

運ばれてきてフォーの比重が多いかなと思いました。

パクチーもお肉もたくさん入っていて食べごたえがありました。

生春巻きは、中に少しパクチーが入っていましたが、パクチーがそんなに好きではない私でも食べられました。

鳥のレモングラスフライも味がしっかりついていました。

包み蒸しは、店員さんのアドバイス通りナンプラーをかけて食べましたが、中のじゃがいものすりつぶしたようなペースト状のものとよい組み合わせで美味しかったです。

チェーは初めて聞きましたが、豆や芋をすりつぶしたぜんざいのようなものでした。口直しによかったです😊

定食とバインミーをシェアする注文良いかも

今回は夫婦ともにセットを注文しましたが、隣の席の人が、定食とバインミーを注文してシェアしていてよい注文の仕方だなと話していました。(笑)

バインミーも食べてみたかったのですが、とってもボリューミーで追加では頼めませんでした。

子連れで行くには。現金払いなので注意⚠

子連れは、入口や座席前にいくつか段差があったのでベビーカーでは入りづらいかなと思いました。

また、子供席もなかったのである程度一人で座れる子以上の方が行きやすいかな。

支払いは現金のみだったので注意です!

PayPayなどの電子決済もありませんでした。

ウェイターのおじさんは愛想なく最低限のマイナスにはならない接客でした。(笑)

子供用の食器を持ってきてくれたのはよかったです。

駅からそんなに近いわけではないですが、私達以外にも数組は居たり入ってきたりで人気あるんだなと思いました。

次はバインミーを注文したいと思います!

店舗情報

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町4−7フロムKビル1階

営業時間:月・火・水・木・金:17:00〜23:00(L.O. 22:20)/土・日・祝日:12:00〜 15:00(L.O. 14:20)/定休日:不定休

電話番号:044-245-1272

コメント

タイトルとURLをコピーしました