川崎駅から徒歩6分、こだわりの国産蕎麦粉を使用した蕎麦屋【相馬庵】に行ってきた!提供が早くて美味しい。

川崎グルメ

こんにちは!

2月は3連休が2回もあるんですね。

育休中なので曜日感覚や連休はあまり意識していませんでしたが、夫も休みなので3人で外食してきました。

JR川崎駅からミューザ側に歩き、大通りを尻手駅に向かい歩いて行くとすぐにあります。

相馬庵 です❗

大きなのれんですぐに分かる

外装は、大きなのれんがあるのですぐに分かります。

2023年5月8日にオープンしたみたいなので、まだ1年も経っていません。

祝日の月曜日、昼12時前に入店したところ、カウンター席はほぼ埋まっており奥のテーブル席にもお客さんがちらほら。

人気店だなと思いました。

蕎麦メニューはすべてうどんに替えられる

メニューは、冷たいお蕎麦から、温かいお蕎麦、まぜ蕎麦、カレー蕎麦、ミニ丼、一品料理や蕎麦屋のあて、馬刺し、甘味などたくさんメニューがありました。

今回は、とろろうどんの大盛りと、冬メニューの牡蠣と春菊の天ぷら蕎麦ミニ海老天丼を注文しました。

※メニューはお店のHPにも載っています。

提供が早い

注文してから、うどんを大盛りにしていなかったことに気づいたので店員さんを呼ぼうとしたら、店員さんが来ると同時に料理も提供されてビックリ!!

うどんにはきちんと子供用の食器もセットされていて、子連れへの配慮もあり助かりました。

今回は、大盛り分を別の器で提供してもらいましたが、それも来るのが早かったです。

うどんは、醤油ベースなのか麺つゆなのか、ほっとする味でひとくち食べた段階で「おいしい・・・」とこぼれました。

薄味ではなかったです。

蕎麦は、まず牡蠣の味や香りがしっかりして、春菊の天ぷらがいいアクセントになり美味しかったです😊

細く透き通っているような優しい弾力の蕎麦でした。

子連れで行くには

テーブル席はゆったりとしていて子供がいても座りやすかったです。

また、子供用のコップを提供してくれたり、子供用の取り皿やスプーンフォークがあったり、うどんに変更もできるので子供も食べやすいかと思います。

一つだけ、入り口が引き戸で段差があったので、ベビーカーだと入りにくいのがネックでした。

また、恐らくベビーチェアはないのかなと思いました(テーブル席がゆとりあるので一緒に座れます)

奥の席ではベビーカーを付けることもできそうでしたが、今回は入り口に畳んで置いておきました。

お店自体の駐車場はなさそうですが、近くには三井のリパークやタイムズなどの駐車場もあるので車でも行きやすいかと思います。

店舗情報

住所:〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町4-51-6 福島ビル1F

電話番号:050-5447-8020

営業時間:
<平日 ランチ>11:30~14:30(L.O.14:00)

<平日 ディナー>17:00~22:00(L.O.21:15)
<土>11:30~22:00(L.O.21:15)

<日・祝日>11:30~21:30(L.O.20:45)

定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました