ゴンゴンでバインミーを食べてきた!

川崎グルメ

こんにちは!

三連休はみなさん何をしましたか?全日お天気もよかったので気持ちよく過ごせましたね😄✨

うちは家族でチネチッタに行ったり、「みんなの川崎祭」というイベントに行ってきました❗
川崎祭はマンションの掲示板に貼ってあったチラシを見て急遽行くことにしたのですが、ダンスなどの催し物や道路にキッチンカーがたくさんあったり、子供が遊ぶスペースもありでとても盛り上がっていました。第1回とのことでしたが、充実していたのでぜひ来年もやってほしいと思います。

さて、土曜日にチネチッタに行ったときにNGON NGON(ゴンゴン)でバインミーなどを食べました❗

営業時間は、

[平日]11:00~15:00 / 17:00~22:00 (L.O.21:00)
[土日祝]11:00~22:00 (L.O.21:00)

定休日は、毎週火曜日 ※祝日除く

とのこと。平日は中抜けの時間があるので注意が必要ですね。
※キッチンカーに書いてあった営業時間の「平日」が「半日」となっていて、似ている漢字を当てたのかと微笑ましくなりました☺️

前から営業していることは知っていたのですが、なかなか行くタイミングがなかったので行けてよかったです。場所はdocomoの横、スタバと道路を挟んですぐ。ゲームセンターの目の前にあります。

おそらくベトナムの方がやっていて、日本語がぺらぺらと言うわけではありませんでした。が、店員さんは皆まじめで優しく親切という印象を受けました。

私たちは、スペサルバインミー(780円)と牛フォー(950円)を注文し、1,730円でした。

メニューを写真に撮りましたが、とっても色褪せていますね😂
チネチッタのサイトにメニューが載っていたのでこちらも載せておきます。

私はキッチンカーと言うとぱっとすぐに提供してくれるイメージでしたが、ここは丁寧に作ってくれているので提供まで15〜20分くらい待ちました。

提供してくれるとき、夫婦で注文していたので「バインミーは半分にカットしますか?」と聞いてくれて、食べやすいようにカットしてくれました。そして子供用に小さな取り分け皿もくれました❗❗

牛フォーは温かく優しいお味で1歳の子供もぱくぱくと食べていました(^^)

バインミーはまずはパンが温かくパリっとしていたのが印象的でした。
一口食べるとパクチーがすごい😂私はパクチーがあまり得意ではなかったのでさっと抜いて食べましたが、キュウリや玉ねぎの野菜とお肉がほどよく入っていてとっても美味しかったです🍞

席は、2〜3がけの席が3つありました。土曜日の16時過ぎに行ったのですが一人の女性や、夫婦が座っていて定期的にお客さんが来ている様子でした。キッチンカーの下からテーブルのようなものを出そうとしている店員さんもいたので、ランチ時やディナー時は席が増えるのかもと思いました。

バインミーもフォーもとっても美味しかったので生春巻きや他のフォーも食べてみたくなりました😃
ただ、フォーは一つ1000円近くするので気軽に何回も食べられるお値段でないのがネックだなと思いました。

キッチンカーでお手軽に美味しいバインミーやフォーが食べてたい方にとってもオススメです💕

#川崎グルメ #ベトナム料理 #バインミー #フォー

コメント

タイトルとURLをコピーしました