美味しい焼肉屋さん、亀に行ってきた!

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😃

9月下旬になってもまだまだ暑い日が続いていますね。先週、夫が夏休みを取っていたのでおばあちゃん家の宮城に行ってきました🚄

宮城も暑く、日差しが痛いくらいでした。松島にも行き4泊5日、のどかな場所でまったりと過ごしてきました。

夫の親族はいちご農家ですが、農家の働き方は朝早く(閑散期の現在は)昼前には仕事が終わっていて子供たちと遊んでいていいな〜と思いました。

さて、昨日は夫の誕生日だったので家族みんなで焼肉を食べに行ってきました!🥩✨

韓国料理と炭火焼肉 亀です!

営業時間は、17:00~22:00(L.O.21:00)、定休日は水曜日。

ここは夫の友人が紹介してくれたお店。JR南武線の尻手駅からすぐのお店ですが、川崎からも15〜20分くらいで歩けます。うちはいつも徒歩で行っています。

ここは人気なお店なので予約がオススメ。以前も行こうと思って電話したら予約が埋まっていて20時くらいからの案内と言われました。。昨日は三連休明けの火曜日、当日に連絡して17:30〜19:20までならということで予約が取れました。

子供を連れて行くことを事前に言っていたので、きちんと子供用の椅子や食器を準備してくださっていました。子連れだからか6人がけの大きなテーブルだったのでスペースが広くて助かりました。

ドリンクメニューもたくさんあり、肉、サラダ、ご飯物など食べ物も種類が豊富です。

キムチ盛り、タン塩、タンの切り落とし、ハラミ、黒豚トントロ、セセリ、亀特製サラダ、石焼きビビンバを頼みました。

タンは大きく、切り落としは量がありました!どれも割りと塩が効いていて味がしっかりしていました。ハラミが柔らかくてとっても美味しかったです。

特製サラダはごまドレッシングで、久し振りのごまドレッシングが美味しかったです。最後に頼んだビビンバが来たときはかなりお腹がいっぱいでしたが、美味しくてペロっと食べてしまいました!!

そして感動したのが、離乳食メニューがあったこと。

1歳を過ぎた息子は大人と同じようなものを食べられるようになってきたので、パウチのおかずのみ持って行って小ライスと一緒に食べさせましたが物足りなかったようで😅

お肉を小さくしてあげようかと思いましたが、意外にも味付けが濃く。子供には厳しいかなと思ったので、離乳食の五目炊き込みご飯を注文。(夕食が炭水化物ばかりになってしまいましたが・・・)

店員さんも子供に笑いかけてくれたり、他にも同じくらいかもう少し小さい子供を連れている人も居たので、子連れでも行きやすい雰囲気でした。

お会計はそれぞれお酒を2杯ずつ頼んで約8900円でした。美味しくて店内も綺麗で子供にも優しくて10000円以内で満足でした。注意点は現金のみのお支払いなところ!

帰りは歩いてラゾーナまで行きました。15分くらいで行けたので、お腹いっぱいなところ少し歩けてよかったです。

川崎駅からは少し歩きますが、美味しい焼肉屋さんを探している方にオススメです(^^)/🎵

#川崎グルメ #焼肉

コメント

タイトルとURLをコピーしました