川崎のオススメのカフェ

川崎グルメ

こんにちは!今日は日差しは強いものの、少し過ごしやすいなと感じる気候でした。

今日は、人生始めての人間ドッグに行ってきました!
きっかけは、最近婦人科に行くくらい少し身体に違和感を覚えたから。あとは2021年の妊娠をきっかけに会社の健康診断を全部受けられていなかったり、昨年も出産で健康診断を受けていなかったから。

受ける前は不安でいっぱいで、人間ドッグが初めてだったので終始硬かったのですが😰(笑)、すべてがスムーズで最後の方は待ち時間もあまりなく一つの診査を終えたらすぐに次の検査の順番の名前を呼ばれてゆっくりする時間もなかったです。(笑)

会社の福利厚生で補助が入るのも受けたかった理由の一つ。在籍10年していても福利厚生の恩恵を受けていなかったので、ここで一発!有意義に使わせていただきました💪
肺活量やバリウム検査、乳房超音波など初めて受ける検査もあって受診してよかったな〜と思いました。

今週頭に電話してたまたま(?)空いていた朝イチの枠でしたが、私が行った時点でかなりの方が既に診察始まっていて(ほぼみなさん40代以上の落ち着いた方ばかり)みんな受けているんだなと思いました。今回は総合健診センターヘルチェックレディース横浜で受けました。施設がとても綺麗で清潔感あり、健診してくださる方も全員女の方で安心でした。

最後はお医者さんから健診結果をフィードバックをいただけてビックリしました!

ちなみに、最後は1000円分のお食事券をいただけました。(オプションも付けて盛り沢山な内容だったからと言われました)

さて、前置きが長くなりましたが、今日はオススメのパフェを紹介したいと思います!

Le・Fruitier ル・フルティエ です。

営業時間は、7:00 ~ 23:00(L.O 22:00)

なんと朝からやっているパフェ屋さんなんです!!

とは言ってもまだ朝パフェはしたことはなく(汗)15時くらいに行きました。そのときは満席で、たまたま予約していた方と連絡が取れずキャンセル扱いになったためすんなり入れました。

外観からティ○ァニー色を基調としていて、今どきのインスタ映えするお洒落なお店。

ここも夫が探してくれたお店なのですが、そのときにパフェが有名ということだったのでパフェを注文。他にもパスタを食べている方やアフタヌーンティーをしている方もいました!

ラゾーナでランチしたあとに行ったので二人で一つのパフェを食べましたが、甘さ控えめでアイスやグラノーラ、苺ムースや色んなジュレも入っていてとっても美味しかったです🍓✨

JR川崎駅からも5分ちょっとで行けますが、京急川崎駅からだと本当にすぐで2〜3分で着ける距離にあるのも行きやすくて良いですね。

新しい可愛らしいお店でパフェを食べたい方にぜひオススメします!
私たち家族も一度は朝パフェしてみたいな〜と思っています(^^)

#川崎グルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました