子連れにオススメの川崎のカフェ

川崎グルメ

こんにちは!昨日は、以前紹介したロッタテーブルというパン屋さんに行ってきました!

木曜日はベーグルの日で、ベーグルを一度食べてみたいな〜と思って行きました。店員さんにオススメを聞き「青のりチーズベーグル」と、前回美味しかったシフォンケーキをチョイス!

シフォンケーキは前回同様とってもしっとりしていて、今回はアールグレイ味でしたが安定の美味しさでした(^^)/

ベーグルは今朝夫とはんぶんこしましたが、青のりと塩っけがあるチーズの相性がピッタリで美味しかったです!
店員さんによると、ベーグルはお客さんによって好みが分かれているので、それぞれのベーグルで同じ味を複数買う人もいるとか。私も何種類か食べてみて好きな味を見付けたいと思いました!
(オススメのベーグル屋さんは横浜にもあります・・・!)

ちなみに、青のりチーズ味はお酒にも合うと言っていました・・・!

ラゾーナ川崎北側出口から近いのですが、銭湯があったり、街のお肉屋さんがあったり、飲み屋があったり・・・風情ある道なので、通るのも楽しい道ですよ。

ちなみに、ベーグルとシフォンケーキで600円でした。今回の店員さんも前回の方とは違いましたが、終始子供をあやしてくれて良い方ばかりで、その雰囲気も愛されるお店なんだなと思いました。

さて、今日は会社以外でできたママ友と初めてご飯に行ってきました!

川崎モアーズ7Fにあるkawara CAFE&DINING です。

営業時間は、11:00~23:00(L.O22:00) ランチタイム11:00~17:00

ここには小上がり席があるので子供が歩いてしまっても少しは落ち着いて食べられます。
今日は魚と肉のランチドリンクセットで1,580円のものを頼みました!ご飯は大盛りも料金が変わらず、(お味噌汁もおかわり無料だったと思うので)たくさん食べる人も満足すると思います♪
私はご飯大盛りでグレープフルーツジュースを頼みました。

どれも味がしっかりしていて美味しく、開店と同時だったからか提供も早くてよかったです(^^)☆

小上がり席は1時間45分制だったので、今回は11:00〜12:45まで。(次の会は13:00〜14:45)一時間半以上あるので余裕かと思いきや、離乳食をあげたりミルクをあげたり・・・子供がいると意外とあっという間でした。そして味噌汁は冷たくなっていました。。。😱(育児中あるある)

隣の小上がり席も、同じように小さな子連れ2人組だったのでやはり小上がり席は子連れが予約しているという印象でした。他には6〜8人で女子会をしている方たちもいました!🥂

近くには授乳室や調乳のお湯、おむつ交換台などもあるので、子育て中の方に優しいフロアです。

kawara CAFEは横浜にもありそこにも小上がり席があります。小上がりが気になる方はぜひ予約を!

ブログを始めたあとの来店だったので、外観やメニューを写真に撮ればよかったのですが取り忘れてしまいました。。。まだブロガー意識が足りないですね、とほほ。

#川崎グルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました