チネチッタのお祭り。そして天然氷のかき氷。

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😃

宮城行きが急遽キャンセルになったので、土日は夫の実家に帰省してきました!
なかなか義実家に帰ることはないのですが(よく車で遊びに来てくれるから)何度かお邪魔したことはあったので、息子もあっという間に緊張も溶けていて、じいじばあばと遊んでいてよかったです。

ただ、一泊二日だと思ったよりも息子と義母義父と遊べる時間がないなと感じました🤔
泊まりなので時間あるかなと夕方から行ったのですが、息子は20時台に寝るのと、翌朝起きるのがいつもより遅かった&朝寝も1.5時間ほどしていたので。今度は泊まりでももっと早く行こうと思いました!

さて、今日はお店紹介だけではなく、川崎のイベントに行ったことを紹介したいと思います。

私は住むまで川崎と言えば「ラゾーナ川崎」というイメージでしたが、思ったよりもヨドバシカメラ側も定期的に色んなイベントが開催さてれているんです!

そして、お盆はじめの2023年8月11日(金)〜13日(日)はチネチッタで「CITTA’の夏祭り2023」が開催されていました!

チネチッタの通りに何店舗も出店があり、普段バスケットコートにもたくさんの飲食スペースと出店が出ていました。

チネチッタの中にあるお店が出している出店もあったので、クレカやかながわPayの取り扱いもあったのは驚きました。サンマルクカフェのチョコクロが出店で売っていたのにもビックリしました😳

ステージも準備されていて、DJや楽器演奏などもあり、とても盛り上がっていました!

途中、背の高い妖怪(?)が歩いていて、面白い演出もありました。

私たちは少し遅めのお昼でお腹が空いていなかったのでご飯系に惹かれず・・・行ってみたかった白熊堂の出店でマンゴーかき氷を食べました

↑これは少し食べてしまったあとの写真・・・f(^_^;)

普段は11:00〜20:00(L.O 19:00)

天然氷を使用しているからかそこまで冷たすぎることもなく、ふわっとしていてとても美味しかったです!
天然氷は自然界の-5度前後で2週間くらいかけて作られ、不純物を押し出しながら固まった氷みたいです。普段の氷は-20度前後でギュッと空気やミネラルなども入りながら一瞬で作られるので、食べたときにその冷たさに頭がキーンとしますが、天然氷だとそこまで冷たくないのでその現象もなかったです。

白熊堂は人気店で、夏は特に長蛇の列でなかなか行くことができていなかったので食べられたことも嬉しかったです。

チネチッタは、沖縄のハイサイフェスがやっていたり、ミモザを基調とする期間もあったり、すみっコぐらしなどのキャラクターとコラボしていたり。。定期的にイベントをやっているのでHPをチェックするのもオススメです。

今回はお祭り最終日に行ってしまい、感想しか載せられなかったので、もっと事前情報を載せられるようにしたいと思います!

#川崎グルメ #チネチッタ #かき氷

コメント

タイトルとURLをコピーしました