ちょっと蒲田にお出掛け。そしてハンバーガー

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😊

今日も昨日に引き続き支援センターに行ってきました‼️というのも、おはなしタイムという絵本を読んでくれるイベントがあったから。
最近はページをめくったり表紙や裏表紙をすぐパタンと閉じてしまうので読み切ることも少なくなってきていますが(苦笑)息子は絵本が好きです。真剣に絵を見て、たまに笑ったりしてくれるので、できるだけ一日何冊かは読もうと心掛けています。
私は幼少期あまり絵本を読んでいた記憶がないのですが・・・🤔本を読むと色んな知識や色んな方の考え方が学べるので、今年は一ヶ月に一冊は読むようにしています。
本から学ぶことも多いですし、芦田愛菜ちゃん(息子と同じ誕生日!!)は本好きで有名ですが子役時代から人気者であったもののしっかり勉学に励み、大学進学されているのがとても印象的ですよね。

実際は、絵本への食いつきはまずまずでしたが(支援センターに来たことが嬉しく、絵本よりも動き回りたい感じでした)その後も初めて会った子とも距離近く遊んでいました!

舐めることから菌の感染を心配してあまり支援センターなどに出向くことを避けていたのですが・・・😅年の近い子と遊ばせる大切さや息子自身の楽しさを感じたのでもっと出向いていこうかなと思いました。

さて、今日は川崎ではなく、蒲田にランチに行ったときのお店を紹介したいと思います!

KAKUMEI Burger&cafe です!

営業時間は、水・木曜日11:00~15:00(L.O 14:30)、金曜日11:00~15:00(L.O 14:30)/18:00~22:00(料理L.O 21:00、ドリンクL.O 21:30 )土・日・祝日11:00~22:00(料理L.O 21:00、ドリンクL.O21:30)、月・火曜日が定休日みたいで、【2023年8月から営業時間を短縮しています】とのこと

蒲田駅から5〜10分ほどあるいたところにある一見小さなお店。2階席は座敷になっていると夫が調べていたので行ったのですが、人気なようですでに埋まっていました。1階は丸テーブルと足の長い椅子が2組あり、息子を抱えつつ食べました。(大人二人居るのでそれでも食べられるのが有り難い・・・)

入り口入ってすぐにテーブル席やキッチンがあり、ハンバーガーを作る過程を見ながら提供を待ちました!ランチのOLさんだったり、子連れ、Uber Eatsの配達員、犬を連れた女性二人組など・・・平日でしたがとても賑わっていました!

付け合せがフライドポテトかおばんざいで選べるのがとてもユニークだなと思いました♪家族で行っていたのでそれぞれで注文。さっぱりしたおばんざいは良い口直しになりました。

その後、テレビで紹介されていたのでもっと繁盛店になってしまったかなーと思いつつ、なかなか2回目は行けていません。・・・が、コンパクトながらもとっても肉肉しく食べごたえがあったのでまた行きたいと思っています(^▽^)/

#川崎グルメ #蒲田グルメ #ハンバーガー

コメント

タイトルとURLをコピーしました