KOZA沖縄タコライス&タコスをテイクアウトをしてみた!

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😃

昨日、支援センターでできたママ友のおうちに行ってきました。まさかおうちに呼んでもらえるほど仲良くなれるとは。
初っ端バスを間違えてしまいバタバタしてしまいましたが、思ったよりは近かったです。(笑)

うちは築約35年の賃貸マンションですが、築5年ほどの新築、夢のマイホームで羨ましかったです✨
クーラーが効き、日当たりのよいおうちは居心地良く、まだ知り合って数ヶ月しか経っていないのに子供の話を中心に3時間半もお邪魔させていただきとても楽しかったです❗

最近はどんどん周りがおうちを買っているので、うちも少し調べるようになってきました。
アクセスのよさや、一軒家かマンション、子育てのしやすさなど・・・何を基準にしたら良いのか難しいですね。

さて、昨日はKOZA 沖縄タコライス&タコスKOZAでテイクアウトしました!

ここは支援センターに来ているママさんや先生がオススメしていたお店。

営業時間は、11:30〜15:00(L.O 14:30)定休日:月曜日、金曜日
ただ、営業時間は変更されることもあり、毎日インスタでupされているとのこと。

京急八丁畷駅から徒歩15分、JR南武線の川崎新町駅から徒歩7分の駅から少し離れている場所にあります。周りは住宅街なので、近所の方からの支持が多いのかなと思いました。

コザとは沖縄の地名で、コザ出身の親子で切り盛りされている小さなお店です。とはいえ、2023年8月25日現在はインスタのフォロワー数は1480人いてファンも多そうです😁

私はKOZAセット(タコライス&タコスのセット)の大盛りと沖縄黒糖ラテを注文しました!
KOZAセットは850円、大盛り100円、黒糖ラテは500円でトータル1450円でした。

※2023年8月1日のインスタの投稿でテイクアウト商品を50円値上げと書いてあったので、テイクアウトのメニュー表からKOZAセットのみ50円値上げされていました。

テイクアウトの入れ物には一つシーサーの絵が描かれていました(^_^)/🌺
少しの気遣いですが、このような気遣いは嬉しいですよね。そしてカワイイ!

まずはタコスを食べたのですが、皮が揚げてありビックリ。一瞬、(ちょっと重たいかも・・・)と思いましたが、沖縄のタコスは皮を揚げるのが一般的のよう。食べていると、カリカリしているところともちっとしているところがあり、癖になる美味しさでした。

タコライスは、一見トッピングのトマトの量が少ない?と思いましたが、付属のタコスソースがトマトを感じることができるものだったので、かけて食べると丁度よかったです!

黒糖ラテは、カップの底にたっぷり入った黒糖とコーヒーを混ぜ合わせて飲みます。黒糖の優しいあまさがコーヒーとよくマッチしていて美味しかったです。
(ラテの容器には本当はコザのマークが貼ってありましたが、飲み終わって気付きました😥)

商品を持ち帰るために来店しましたが、住宅街にぽつんと飲食店がある印象でした。外観も、内装もレトロでお洒落でした!インスタに内装もupされています♪

テイクアウトはできなかったのですが、沖縄そばも美味しそうでした。

入り口にスロープはあるものの、最終的に段差があるので、ベビーカーで入るときは一度抱っこする必要はありそう。
店内には、4人がけテーブル2つ、2人がけテーブルが2つありました。4人がけの1つはソファー席になっていて、昨日は丁度そのテーブルに小さなお子さん2人とママで利用されていました❗

今回はテイクアウトは電話注文をして、30分後くらいに取りに行きました。お店の電話(07038587490)はありますが、接客対応しているときは出られないとのことで、2〜3回掛け直しました。人気店なんだなと感じました。

シンプルで美味しい沖縄の本場のタコライス、タコスを食べたい方にオススメします!

#川崎グルメ #沖縄 #タコライス #タコス

コメント

タイトルとURLをコピーしました