川崎BBQと横浜でのかき氷

川崎グルメ

みなさんこんにちは!おそのです😃

この土日は珍しく両日予定が入っていました。土曜日は、夫の大学のサークル仲間たちとBBQをして、日曜日は高校時代の友達たちと会っていました❗
そんなこんなで、今日は川崎のおすすめBBQスポットと横浜グルメを紹介したいと思います。

BBQは川崎のROCKHILLS GARDEN(ロックヒルズガーデン)というところでやりました!

営業時間:平日11:00~22:00 / 休日・祝日10:00~21:00

ラゾーナから5分ほどのマンションの一室でした!屋上BBQもあるとのことでしたが、この暑さなので今回は7階の部屋の一室の予約でした。
室内でしっかり椅子に座りながらベランダで強力な火力のコンロで焼いたお肉を食べられてとても満足でした!子供が遊ぶスペースもあり、ハンモックやブロックなども準備されていたのも子連れには嬉しいポイントでした。
ラゾーナの近くなので買い出しもしやすいし、場所もアクセスもしやすいのでパッと夏らしいBBQをしたい方におすすめです(^^)

日曜日は、高校時代の友人たちとは私の結婚式ぶりの2年振りに会いました!
きっかけは一人が海外から帰国していたから。久し振りに会うと、それぞれ子供が産まれていて、その出産秘話が壮絶であっという間に5時間経っていました。

一軒目は横浜駅の&RRainbow JOINUSに行きました。なんとこのお店は朝7時からopenしているみたいです。しっかりとしたご飯が食べられるカフェが早朝からやっているのは珍しいなと思いました。

営業時間:モーニング:7:00~10:00(L.O 10:00)
ランチ・ティー:10:00~16:00
ディナー:16:00~23:00(L.O 22:30)

予約をするため電話しましたが、予約は食べログからとのこと。そして予約は17:00〜みたいなのでランチは予約できず・・・。ただ11:00に店前で待ち合わせたところ並ばず入店できました!

ロコモコやポキ丼、パンケーキなどたくさんメニューがありました。私はポキ丼(1,300円)を頼みましたがとても美味しかったです。

90分制でお店もまずまず混んでいたので、時間前でしっかりとお声が掛かり・・・時間には厳しかったです。

二軒目は、すぐ近くのカフェソナーレツムギFOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAに行きました!

大きなかき氷が食べたくて、一人の子が大船の同じお店に行ったときに美味しかったよ!と。今流行りの大きなかき氷が横浜で食べられて満足でした!

ただ、私の頼んだ「桃と信州高原みるく」(1,375円)はトッピングのひなあられのようなものは生産中止だから無いと・・・。しかもこちらから聞かないと何の説明もなかったのでちょっと接客が引っ掛かかりました。メニューを案内するときに一言言ってくれれば別のを頼んだのに・・・。


4人で頼んでもそれぞれの提供にかなりばらつきがあったり、そもそも20〜30分出てこなかったり。(LINE登録でのアイスのサービスは一人目のかき氷が出てきたあと。すぐ出てきそうなアイスでしたが)人気店だったので人手不足や若い子ばかりで経験値の低さを感じました・・・。
サービス業の接客での付加価値の大切さを感じました😥

味は美味しかったのと、隣の席は予約席だったのでスムーズに入りたい人には予約してからの来店がおすすめです。

#川崎グルメ #横浜グルメ #ハワイアン #かき氷

コメント

タイトルとURLをコピーしました