川崎アゼリアに新規オープンした【太陽のトマト麺】に行ってきた!また食べられて嬉しい!

川崎グルメ

こんにちは!

昨日、今日と急に寒くなり外出するのも億劫になりましたが、食べに行きたかったところに行ってきました😊🍜

太陽のトマト麺 川崎アゼリア店
です。

以前、京急川崎駅の奥の方にあり、一度だけ食べたことがあったお店。

美味しいかったのですが閉店になり悲しんでいたところ、アゼリアに2023年12月20日に新しくできることを知ってオープンを心待ちにしていたお店です😊♫

日曜日の12時半ごろ、そう丁度お昼時に行ったので並んでいるかな〜と思いましたが意外と並んではなかったです。

ただ、席が基本カウンター席。2名用テーブルが3つか4つほどで4人がけのテーブルは1つしか無かったので、その席が空くまで10〜15分前後待ちました。

メニューについて

  • メニュー
  • オーダー方法
  • 提供時間

メニューは大きく分けて、トマトラーメンか焼きナポリタン。今回は以前食べて美味しかっ、太陽のチーズラーメン(980円)を注文しました。

各テーブルに置いてあるタッチパネルでの注文でした。

運良く私達の前に人は並んでいなかったとは言え、後ろからどんどん人が並び始め・・・基本的には満席状態であったのにも関わらず、提供は10分くらいで早かったです。

たっぷりのチーズに酸味のあるトマトのスープが美味しい。

細麺ですすりやすく、スムーズに食べられます。

意外だったのが、キッズメニューがあったこと。

ラーメン屋というイメージだったので、キッズメニューは無いかと思っていたので嬉しかったです!

そして、税込680円でしたがしっかりとした量があったので1歳の息子には多すぎるくらい(笑)

ラーメンだけではなく、ブロッコリー(塩気がなくてよかった!)やプチトマト(きちんと半分に切られていたのがよかった!)ライスがや揚げじゃがいも、チーズ揚げ餃子が付いていて、色んな味を楽しめたのがよかったです❗

最後はリゾットにするためのご飯も頼めるのですが、今回は意外と息子が食べずに結構残ったキッズメニューの残りのご飯でリゾットにしたり、麺を食べたりして大人二人もお腹いっぱいに食べられました。

ちなみに、タッチパネルは絵が可愛かったり(笑)さまざまなトッピングが選べたりしました。

夫は、息子用の味薄めオーダーのスープが丁度よかったと言っていました。私はそのままでも酸味がしっかりと効いていて好きでした。

子連れで行くには

アゼリアの中にあるので駐車場もありキッズメニューもある。子供用のスプーンやフォークもあるので子供対応もされているいました!

(後ろに並んでいたカップルが先に2人掛け席に通されたとき、「一緒に食べる〜?」と言いながら入ったり、帰りにお皿を片付ける厨房の人が息子を優しい目で見守ってくれたりと雰囲気はよい)

・・・ただ、3人以上の席は1席しかないので1〜2歳などの小さい子供と一緒だと少し大変かも。

ベビーカーは、4人掛け席のみ付けられそうですが、店内には置き場所はあまりないかな。

提供も早くさっぱりとしたラーメンなので、女性、男性問わず一人で入っている方もいたり、カップルや夫婦も多く見かけ性別や年代問わず人気なお店だなと言う印象でした。

東京の錦糸町が本店みたいで、神奈川県では、ほか十日市場、元住吉にあるみたいです。

一度は行ってみてほしいです!

ちなみに、テイクアウトもありました🌟

太陽のラーメンの店舗情報★

アゼリアの飲食店街の一つにあるので、JRからだと濡れずに行けます。駅からは5分くらい。

◆営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)

◆住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリアグルメッセ203区画

◆TEL 044-742-8009

コメント

タイトルとURLをコピーしました