川崎のおすすめ本格中華料理

川崎グルメ

こんにちは!おそのです。

今日は昨日と打って変わって、晴天。とってもよいお天気で気持ちよかったですね。

朝からお風呂の大掃除をし、「防カビくん煙剤」をしました。
(防カビくんは想像以上にカビ予防をしてくれるので、これもおすすめ。)

そして昼過ぎから家族三人でお散歩に行きました!駅前も、ラゾーナもとっても混んでいました。・・・が、人が多いと活気を感じていいなと思ったり、色んな人がいる場所からはパワーを感じられる気がします。色んなところでバーゲンになっているのも良いですね!

今日は、川崎のお気に入りの穴場中華料理スポットをご紹介します(^^)★

場所は、川崎駅からほど近いダイワロイネットホテルの2階。【薬膳火鍋 尽膳口福 川崎店】です!

営業時間は【月~金】
[ランチ]11:30~15:00 (L.O 14:15)
[ディナー]17:30~22:30 (料理L.O 21:30/ドリンクL.O 22:00)
【土・日・祝】
[ランチ]11:30~15:00 (L.O 14:15)
[ディナー]17:30~23:00 (料理L.O 22:00/ドリンクL.O 22:30)

不定休と書かれていますが、2023年8月9月は水曜日が休みのようです。

ここは、夫が以前から調べていて行ってみたところで、Googleで260件の口コミがあるにも関わらず驚異の星4.8(2023年7月2日現在)!

一度目は薬膳鍋を、二度目はランチの担々麺を食べました。ホテルの中にあるからか、私たちが行ったときはほとんど人がおらず、経営が心配されるほど。ただ、味は本当に美味しいので本格的な中華が食べたい人、ゆっくりとランチをしたい人に全力でおすすめしたいお店です。

薬膳鍋はしっかりと辛さがあって、辛い汁の方は私には辛すぎてあまり食べられず。(前に行ったときの写真を撮ったのになくなってしまった;)ただ、色んな種類の薬膳が混ざっているのだろうという複雑な味で野菜もたくさんあり、とても美味しかったのを覚えています。

二度目はランチで担々麺を食べました。800円ほどだったと思います。
ひとくち食べて(脂っこいかな。。。)と思いましたが、なんとも癖になる味で、食べ終わるとまた無意識に麺を口に運んでいて、しまいには「美味しい・・・」とつぶやいていました(笑)

夫は一人ランチでも利用していて、この日は麻婆豆腐を。こちらも本格的な美味しさでした。他のものも食べたいけれどついつい麻婆豆腐をリピートしてしまうと3度目のオーダーだったそう(笑)

店員さんは中国の方でサバサバしています。お客さんが私たちのみで、キッチンの方がすっと休憩のために出てきたときは息子を見て少し気にかけて手を振ってくれて優しかったです。

ランチセットにはスープやお新香、小さなごま団子が付いていて、ちょっとの口直しが絶妙に口をさっぱりさせてくれるのと、最後にぱくっと甘いもので締められるのは私的にとてもポイントが高かったです。

ホテル内にあるので、宿泊客の方が利用して採算取れているのかも知れませんが、ぜひこのまま潰れないでずっとあって欲しいと思うお店です。

座席にも程よいスペースがあるので、ベビーカーでも入りやすいです!平日ランチはあまり人が居ないのでゆっくりと食べられるので、興味がある方はぜひ行ってみてください♪

#川崎グルメ #子連れ #子連れランチ #本格中華

コメント

タイトルとURLをコピーしました