川崎のおすすめの甘い飲み物

川崎グルメ

こんにちは!あっという間に時間が経ってしまい、更新が空いてしまいました。
最近は育児と家事の時間配分はできたと思ってきましたが、そこにブログを書く時間はまだうまく取れていません(>。<)

ここ最近は、中学時代の友達とBBQをしたり今日は大学時代の友達とランチしたりしていました‼️
中学からの友達グループは長年(もう仲良くなって10年になるのかぁ・・・)遊んだりご飯を食べに行ったりしていましたが、思えばBBQは初めて。
港南台駅のショッピングモールの屋上でこじんまりとした会場でしたが、ぱっと焼けておしゃべりもしながら楽しむにはもってこいでした!小さい子供の遊ぶところもあってよかったです。

大学時代の友達は、友達の友達という関係であまり二人で食事をしたことはなかったのですが(笑)誕生日LINEで祝ってくれたことにより集まることに。
久し振りそして一対一で会ったにも関わらず、4時間も食べて話して、楽しかったです(^O^)/お互いに子供ができるとより色んな話ができて盛り上がるな〜と思いました。

大学を卒業して、社会人になり、結婚をし子供を産み・・・ライフイベントが変わると仲良かったグループが変わったり、疎遠になったりする人もいるなかで、まだ学生時代の友達と会って話せる関係は凄いなと思います。

さて、今日は川崎で飲める濃厚チョコレートドリンクを紹介したいと思います!

VANILLABEANS バニラビーンズ 川崎店 です!🍫

食べログはこちら。

営業時間
CAFE 10:00〜20:00(L.O 19:00)
SHOP 10:00〜21:00

みなとみらいに本店、JR桜木町駅・みなとみらい線馬車道駅や、シーサイドライン鳥浜駅にもあるみたい。

JR川崎駅からアトレ側に向かいエスカレーターを下り、またすぐにエスカレーターを下るとあるアゼリアにあるお店です。
そのエスカレーターを降りたらそのまままっすぐ進むと右手にあるお店。

チョコレート専門店というだけで、高そう・・・😥と敷居が高いイメージでなかなか入ったことはなかったのですが、一度は入ってみるか〜と入ったらビックリするくらい美味しい。笑

秋頃に行ったので、温かいものと冷たいものを一つづつ。

アイスはバニラビーンズショコラッペ、ホットはショコラッテだった気がします。。
バニラビーンズショコラッペ825円(テイクアウト810円)、ショコラッテ715円(テイクアウト702円)で決してお安くはないのですが、濃厚でとっても美味しかったです!!!

敷居が高いからか、平日はいつもガラガラなイメージですが(苦笑)味は本当に美味しいし、意外と奥行きがある店内は意外とゆっくりできるかなと思いました。

今度は店前で売っている板チョコレートも食べてみたいなと思っています😋

#川崎グルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました