川崎でオススメのカレー屋さん2

川崎グルメ

こんにちは!今日は暑かったですが、いつもよりは日差しが柔らかくなっていた気がします(^^)
息子が電車を見るのが好きなのでよく電車を見に行くのですが、今日は日が落ちるのが早くなったのを実感しました。意外とあっという間に夏は終わってしまうのかなとふと思いました。。。

突然ですが、最近お子さんがいる方は外出はどうされているのかと疑問に思っています。

息子は朝7時台に起きてから、朝寝を9〜10時くらいから30分〜2時間、昼寝を14時前後から1〜2時間します。家では寝かしつけはほぼせずに、布団に連れて行くと一人で寝てくれるのですが、外では眠くても本当に寝ない・・・!!
まだ1歳で小さい体なので睡眠が大切かなと思い、予定がない日は基本的に朝寝・昼寝を優先させて家で遊んでいます。そして昼寝から起きたら外出するのですが・・・。本当はもっと早くから外出できたらいいかな〜と思いつつ。今は災害級の暑さなのでこのまま夕方からの外出で良いのかな〜とも思ったり。

初めての育児なので何が良いのか分からずすべてが手探り。もともと要領が良い訳ではないので、やっっと子育ても自分なりにリズムを掴めてきたところなのです。
正解はないと思いますが、今度ママ友に会ったら一日のスケジュールを聞いてみたいと思いますf(^.^;)

さて、この前カレー屋さんを紹介しましたが、今日もカレー屋さんを紹介しようと思います!
(この前のブログで今度紹介すると言ったので早めに!と思い、この前思い描いていたお店を紹介しようと思いましたが、他にもあると思い出しました・・・!笑)

インドレストラン ヒマラヤ です!

月~金、日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (L.O. 14:45) 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
土:11:00~15:00 (L.O. 14:45)17:00~22:30 (L.O. 22:30)

こちらは有名なので知っている方も多いと思います。

川崎駅からは少し距離があり、徒歩10〜15分の川崎区役所の近くにあります。道は一本道なので迷うことはないと思います。

インド人がやっている本場のインドカレー。

ランチだと1000円くらいでカレー2種類、ナン、サフランライス、サラダ、飲み物が付いています!ナンやサフランライスはおかわり無料。

ランチしか行ったことがないのですが、いつも会社員の方たち、家族連れ、外国人などがいて繁盛しています。息子を連れて行ったときは、少しランチが一段落する時間だったからか、店員さんが息子を構ってくれてとても優しい雰囲気で親として心が軽くなりました。

味はもちろん美味しく、本場のインドカレーが楽しめます。

海外の方が作る本場の料理は、いつも食べている味や素材と違ったり、あまり食べない食感です。食べるだけでリフレッシュし、少しだけ旅行に行ったような気分にもなるので定期的に食べに行きたくなります♪

店員さんはいっつも忙しそうですが(笑)優しいしお手頃で美味しいお店なのでオススメです!

#川崎グルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました