子連れで、あみやき亭に行ってきた!

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😃

今日から9月ですね!今日の午前中は、区役所の保育園の説明会に行ってきました。自分で調べていることを再確認した内容でしたが、思っていたより川崎の保育園は激戦なのかも・・・?と不安になりました😥

最近は少し育児にも慣れてきて、そろそろ仕事したいかもと思っていましたが、実際育休延長を解除するのは躊躇われて一旦帰宅してしまいました(笑)12月や1月くらいからの復帰なら3〜4ヶ月のみの早めの復帰になり希望の保育園にも入れていいのかな〜なんて思ったり。今の生活も大切だけどいい保育園に入れてあげたい・・・復帰のタイミングは難しいですね。

さて、今日は家族連れで行きやすい焼肉屋さんを紹介したいと思います❗

あみやき亭川崎東口店です。

営業時間は、月〜金曜日11:30〜15:00、 17:00〜23:00/土・日曜日11:30〜23:00
年中無休とのこと。

お店の前を通ることはあってもなかなか入るタイミングがなく、「そう言えば行ったことないから行ってみる?」とふら〜と行ってみました。

店前を通ると家族連れが多く、いつも並んでいる印象のあるお店。道路沿いにあるので、車で行きやすいのもポイントなのかと思いました。

私たちは、息子の夕飯のタイミングに合わせて17時過ぎに行ったのですんなり入れました。
まだ息子も小さかったので抱っこ紐で行きましたが、入り口は階段があり、エレベーターが無いのでベビーカーでの入室は厳しいです。

あみやき亭は国産牛にこだわっているとのことで、盛り合わせとキムチとチョレギサラダ、石焼きビビンバ、冷麺を頼んで2人で7,000円くらいでした(^^)

ビビンバはお米と具材が別添えで提供されたのがビックリしましたが美味しかったです。

正直この前のBeef Bossとまでは行きませんが、お肉もサイドメニューもしっかりと美味しく、とても満足しました!
夫も私ももうあまり食べられなくなっているので(笑)盛り合わせとサイドメニューをいくつか頼み満足しましたが、税込み3,000円から4,000円で食べ放題もやっているみたいなので、たくさん食べられる人は食べ放題もいいなと思いました❗

配膳はロボットがやっていました。私たちはお座敷にしてもらったので、残念ながらロボットが通らず少し悲しかったですが(笑)どれも提供が早くてノンストレスでした。

なんとあみやき亭は2023年9月1日現在、全国に354店舗あるみたいです!!!調べてみたら想像していた以上にお店があり驚きました。

また、系列店のレストランスエヒロ館は川崎、鶴見、高津にあるみたいです。あみやき亭は川崎市に1店舗のみ。

安いし、提供は早いし、美味しいし・・・家族連れに人気のあるお店だなと実感しました!

全日ランチの提供もあったり、中部地方では韓国フェアもやっているみたいです。複数人でがっつりたくさん焼肉を食べたい方にオススメです!✨

#川崎グルメ #焼肉 #家族連れ #ファミリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました