丸善のカフェに行ってみた!

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😃

先週は三連休でしたね。何も予定がなかったのですが、最近少しずつ歩くようになってきた息子のファーストシューズを買いにラゾーナに行ってきました❗

アカチャンホンポにはシューアドバイザーという方がいて、足のサイズを測ってくれたり、歩いたときに足をくじかないようなオススメの靴の形を教えてくれました。現在の息子の足のサイズは11センチで、11.5か12センチの靴をオススメされました。

アシックスがオススメとのことで、息子の最初の靴はアシックスに(^^)👟子供用でも5,000円以上して、子供用品も侮れないな・・・と思いました。とはいえ、靴を購入できてよかったです✨

アカチャンホンポでも試着したものの、家に帰って実際に靴を履かせてみると、案の定ギャン泣き😭

数歩歩くこともなく、父につかまり座って終了しました。(笑)ようやく歩くようになり、靴も準備できたので、慣れさせて早く外で手を繋いで歩きたいですっ😆

さて、買い物が終わりカフェに行こうとしましたが、どこも人がいっぱい・・・ふと1階の本屋丸善のカフェがあったなと思い、そこに行くことに。

丸善M&C cafe (エム・シーカフェ)

営業時間は、10:00〜21:00(L.O 20:00)定休日はラゾーナ川崎に準じるとのこと。

日曜日の16時ごろに行ったのですが3組待ち。どこに行っても並ぶだろうと、待つことにしました。

店内は広かったからか、意外と早く15分ほど経ったところで呼ばれました。
店内は薄暗く落ち着いた雰囲気。隣は一人の若めな男性、反対側にはマダム2人組。男性は本を机に2冊置いていて、マダムは小綺麗でおしゃれな感じ👜全体的にも年齢層高めで、5〜6人くらいのおじいちゃんおばあちゃんグループや、30代以上だろうなと思う家族やカップルなど。

間接照明や、壁際にはモダンな置物などがたくさんあり、ゆったりとした雰囲気でした。

ご飯は食べていたので甘いものをと、ガトーショコラとベリーベリーワッフルをそれぞれアイスコーヒーとセットで注文しました。

ガトーショコラのケーキセットはガトーショコラ600円とアイスコーヒー400円で1,000円、ワッフルセットはワッフル800円とアイスコーヒー400円で1,200円でした。(合計2,200円)

ガトーショコラはしっとり過ぎず、丁度良いかたさで味も美味しかったです。ワッフルも付属のアイスクリームがとっても濃厚でミルク感たっぷり。ベリーの酸味で味を引き締めてくれながら、大きさもしっかりあるので食べごたえがありました。

おじいさん店員が息子に話しかけてくれたのはほっこりしました。

丸善の奥にあるので、一見目立たないカフェですが、人気があり美味しい満足するカフェでした❗

丸善の創業者がハヤシライスを考案したという「早矢仕ライス」も食べてみたいし、サイフォンで提供していたホットコーヒーも飲んでみたいです!!

他にも子連れが並んでいて、テーブルにもゆとりがあったり、ソファー席もあったりと子連れでも行きやすいカフェだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました