ラゾーナ川崎のロンハーマンカフェに行ってきた!

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😃

昨日でかながわPayのポイント付与が終わってしまいましたね。
7月の下旬から約1ヶ月ちょっと。。。10%還元と思って色々買い物してきたので終わってしまったのはとても悲しいですが、購買欲が少し下がってよかったです。(笑)
これからはポイントの恩恵を受けて慎ましく(つつましく)生活していこうと思います💪

さて、今日は支援センターで仲良くなったママ友とラゾーナ川崎にランチしに行ってきました❗
今回は前に家族で行って雰囲気がよかったカフェをセレクト。

RHC(ロンハーマンカフェ)川崎店です。

営業時間は、10:00〜21:00。予約不可。

ロンハーマンと言うと高級なお洋服屋さんですが、ラゾーナにはその隣にカフェがあります。JR川崎駅の改札出て歩いていけるフロアにあるので行きやすいです。

今回は11時半頃に行きましたが、既に2人組の子連れママさんたちが入店されていました。

今日は雨予報だったので、私は抱っこ紐で参戦しました。来店してすぐにベビーチェアを使うか確認され、スムーズに準備してもらいました。

店内は木を基調としていて、落ち着いたお洒落なお店です。

以前は15時頃に行き、雰囲気しか気にしていなかったのですが、お値段が思っていた以上でした・・・!!(記憶力が悪いだけ😅)

ランチメニューは特になく、平日限定(10:00〜15:00)ランチドリンクセットが店内飲食だと400円で付けられるという特典がありました。

私はスタンダードバーガー(店内価格1,800円)を注文しました。シンプルにハンバーガーとフライドポテトでしたが、お肉が肉肉しくてとっても美味しかったです(^^)🍔

食べている間も、子連れママさんペアが2組、落ち着いたお洒落な女性が来店していて、女性が多く利用している印象でした。(この日は女性しかいなかった)

みなさんベビーカーでの来店なので、入り口から段差もなくスムーズに入れるのと、店員さんも慣れているので誘導がスムーズで有り難かったです。
各々子供たちがぐずっていても、店内はほぼ子連れなので焦る心配はなく、子連れの外食初心者さんでも行きやすいお店かなと思いました。

ラゾーナ川崎内にあるので、近くに授乳スペースやおむつ替えスペースも確保されているのも嬉しいところ。近くのエレベーターを使い、上に上がればすぐアカチャンホンポもあるので、ベビーグッズも買うことができます♫

ちょーーーっとお値段は張りますが、ゆったりとママさん同士の外食で使うと非常にリフレッシュできるお店かなと思いました。オススメです❗

#川崎グルメ #ロンハーマンカフェ #ロンハーマン #ハンバーガー

コメント

タイトルとURLをコピーしました