ラゾーナ川崎にあるカリフォルニアピザキッチンのテイクアウトを頼んだ!

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😃

今日は、会社の同僚が家に遊びに来てくれました🚗

同じオフィスで働くまでは、体育会系でタイプが違うなー・・・と少し苦手意識がある人でしたが(笑)いざ一緒に働いてみると、地頭の良さで話がスマートだったり仕事に対する熱が高かったりで、徐々に仲良くなりました。そして今は家族ぐるみの仲に(^p^)

同じオフィスで働くこと3年。私は独身だったのが結婚して子供が産まれ、同僚も結婚10年目にして子供が産まれ・・・各々ライフイベントが起こり、しみじみしています。笑

さて、今日は美味しい美味しいピザ屋さんを紹介したいと思います❗

california PIZZA KITCHEN (カリフォルニアピザキッチン)です。

営業時間は、年中無休で2023年8月19日現在、一時的に営業時間変更されて11:00~22:00 (L.O 21:00)

通常営業は11:00 〜23:00 (L.O 22:00)とのこと。オンライン予約ができます。電話でもできると思いますが。

ここはラゾーナ川崎4階にあり、オリジナリティ溢れるカリフォルニアスタイルのピザを提供するレストランとして1985年アメリカ・ロサンゼルス、ビバリーヒルズに誕生したお店とのこと。ピザの他にもサラダやパスタ、デザートなどが食べられます。

世界中に250店舗以上展開しているとのことですが日本には川崎しか店舗がないのでとてもレアなお店です。
エッグスンシングスの隣りにあり、黒っぽい外観なので大人っぽいイメージです。

入るとバーカウンターを囲んだバーテーブルや、テーブル席、ソファー席など色んな種類の座席があります。入ってからすぐ段差があるので、ベビーカーは持ち上げる必要があります。

客層は、若者が多いと言うよりは、落ち着いた年齢の女性、カップル、夫婦、家族連れが多い印象があります。基本的にテーブルに担当の店員さんが付いてくれて、オーダーを取ってくれたり、料理を運んでくれます。

私たち夫婦も二人で行ったり、妹夫婦と行ったりしていますが、テイクアウトもできるので、テイクアウトでも何回か利用しています。そして今日もテイクアウト。

ちなみに、テイクアウトは専用メニューもありますが、グランドメニューからも注文することができます。

ピザはテイクアウトの場合は直径20センチで小さめで、グランドメニューの場合は30〜40センくらいはあります。色んな味が食べたかったのでテイクアウト用にしましたが、4等分にされてもいたので丁度よかったです。

今日は、人気No.1のオリジナルBBQチキンピザザ ワークスハワイアンのピザ3枚と、アボカドクラブエッグロールボロネーゼスパゲッティタイクランチのサラダにアボカドトッピング(+200円)を注文しました!

それで大人4人お腹いっぱいになりました。

ただ、写真を撮るのを忘れてしまったので・・・(たくさん注文したし、テイクアウトのピザのイメージもつきやすくなる絶好のチャンスだったのに😭)公式サイトのメニュー表からの写真をお借りします。

私たちのオススメの料理は、まずはタイクランチ(グランドメニュー1,680円)

白菜、グリルドチキン、きゅうり、枝豆、揚げワンタン、ピーナッツ、シラントロ(パクチーのスペイン語みたいです)人参、赤キャベツ、青ネギをライム風味のシラントロドレッシングで和えたサラダ。
揚げ春雨とタイピーナッツドレッシングをトッピングとのこと。

これが複雑な味で、家ではあまり食べる(作る)味ではないのでとってもオススメです!!

あとはアボカドクラブエッグロール2Rolls(1,580円/テイクアウト1,400円)です。

アボカド、ガーリックチキンなどを包んだ、揚げ春巻き。ランチドレッシングとハーブランチドレッシング付きです。2Rollsはそれぞれ半分に切られているので丁度4人でシェアできます。揚げてあり、大きさもカットされているもので5〜6センチあるので食べごたえがあります。

ディップソースはそれぞれ量がたっぷりあるので、余ることが多いです。うちは今日はトルティーヤチップスで付けて食べましたがそれも美味しかったです♪

ピザはどれも美味しいので、気になったものをチョイスして間違いないと思います!

前菜の揚げ物とサラダ、ピザ3枚で9,200円。決して安いお店ではありませんが、お店は店員さんの態度もよく、どれも食べごたえがあるのでたまーにですが何度もリピートしています。

平日11:00〜16:00はランチがあり、1,550円か1,650円で、ピザorパスタ+本日のスープまたはサラダ+ドリンクセットが食べられます。

今ならかながわPayが使えるので10%還元になるのでぜひ今のうちに。

一度は行って損はない美味しいお店です。おすすめです!

#川崎グルメ #ピザ #カリフォルニア

コメント

タイトルとURLをコピーしました