ママ友と京急の見えるワイヤードカフェでランチ、そして丸福珈琲店へ。

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😊

今日も晴れていましたが、いくらか日差しの痛さはなかったような。災害級の暑さは嫌ですが、ふと夏が終わってしまうのかとしみじみしました。そして昨日テレビで暦の上ではもう秋と言っていて、意外とあっさり夏も終わってしまうのかなと思いました。

さて、今日は支援センターで仲良くなったママ友とランチをしに行きました❗

息子が体調万全ではなかったので少し迷いましたが、息子を遊ばせに行くわけではないのと、電車が見える席とのことで喜ぶかなと。(昨日は一日中家にいていつものスポットにお出掛けできませんでした)

行ったお店は、WIRED CAFE アトレ川崎店 です!

営業時間は10:00〜21:00、定休日はなくアトレの休みに応じるとのこと

ここは昨日のお店同様、アトレ3階の角にあるお店です。3階なので、JR川崎駅から直結エリアにありまります。ICカード専用にはなりますが、「アトレ改札」(9:00〜21:00)から出れば駅からそのままアトレに入ることもできます!

お店は入り口も広々しているので、ベビーカーでもすんなり入れました。今回は、息子が電車を見るのが好きなので、窓際のソファー席を予約してもらいました!

食べログ公式サイトには予約不可と書いてありましたが、11:00だったからか、予約できたみたいです。今回はママ友が取ってくれたのですが、その際①窓側のソファー席(京急が見えるけどベビーカーやベビーチェアを置けないので膝の上に座らせなければいけない)②椅子の席(ベビーカーとベビーチェアを脇に置けるけど京急は少し見えづらいかも)と席を細かく教えてくれたとのこと。

開店からそこまで時間が経っていなかったからか、お店は割りと空いていました。
大学生くらいの女の子と親、女の方一人が居て、少し経ったら息子より少し大きいくらいの子供とお母さんとお友達も入ってきました。私たちが帰る13時前後には20〜30代の男性一人で食事をしていたり、女の子同士が居たり・・・結構幅広い年齢層の方たちが居るんだなという印象でした!

私は鶏ひき肉のガパオライスを注文しました!


ランチだと、ドリンクやサイドメニューかデザートも付いて1,430円でした。ちなみに、ハーフサイズも1,280円でありました。
写真を取り忘れてしまいましたが(泣)デザートのガトーショコラも思っていた以上にしっかりしたもので美味しかったです。少しでも締めのデザートがあると嬉しいですよね♪

ガパオはパリッと揚げてあるエビせんのようなものも付いて、しっかりと辛さもありました。

ちなみに、WIRED CAFEは近場だと、横浜ジョイナスや武蔵小杉東急スクエア店にもあるそう。

もっと早く行けばよかったと話していたし、美味しかったので他のメニューも食べてみたいのでまた行く予定です(笑)

そして、今日はアゼリアの「旬菜百菜」という食料品屋さんの肉が3割引の日だったのでそこに向かう途中、アゼリアの丸福珈琲店に行きました!

営業時間は、日曜日~木曜日7:30~21:00/金・土曜日7:30~22:00

JR川崎駅からアゼリアへのエスカレーターを降りてまっすぐ歩いたところにあるので、見たことはあったものの入ったことがなかったので食後のカフェタイムでそのままママ友と入ってみました。

ここもベビーカーでスムーズに入れました!入った感想は、年齢層が高く静かなカフェ。仕事話をしているサラリーマン4人組や、落ち着いた年齢の夫婦、おじいちゃん・・・学生や若めのカップルなどが居なかったのが意外で印象的でした。

珈琲店と書いてありましたが、なんとなく気分が乗らなかったのでジンジャーエールを注文しました!さっぱりとしていて、暑い日にピッタリでした!

・・・が、HPを見てみると80年以上も続いている珈琲店ということで、珈琲も飲んでみればよかったかなぁとも。(ちなみに、まだ授乳していますが少しならカフェイン摂取しても良いみたいなので、妊婦時代から一日一杯までと決めて適度に珈琲を楽しんでいます。)

ママ友と分かれて14時半頃に肉屋に行ったら空いていたので、さっと買えてよかったです。

育児のちょっとした息抜きは大切で、息抜きしたからこそまた頑張ろうと思えます。
今日行ったお店、特にWIRED CAFEは美味しいし大きな窓から電車も見ることができるので子連れでもオススメです!

#川崎グルメ #子連れ #子連れカフェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました