チネチッタのスパイスクラフトに行ってきた!

川崎グルメ

こんにちは!
今日は成人の日。成人の方、おめでとうございます😊✨

街では振り袖姿の娘さんとお父さんが写真撮影しているのを見てほっこりしました。

祝日で夫も休みだったのでランチを外食してきました。

ただ、息子が11時半頃に寝てしまい、行きたかったピザ屋さんの昼休憩前に間に合わず、行き先を変更。チネチッタの未開拓のお店に行ってきました!

スパイスクラフトSPICE CRAFT です。

営業時間は、11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:00)定休日は月曜日(祝日を除く)

チネチッタの映画館のある館の上にあります。ベビーカーで行くと映画館にあるエレベーターに行くにはスロープが無いので、そのまま建物に沿ってベビーカーを押して2階まで上がることになります。

スパイスクラフトはスロープで上ったほぼ一番奥にあります。

息子が起きた14時くらいに行きましたがランチが11:00〜16:00とメニューに書かれていたので余裕があると思い入店。

入店したフロアはカウンターしかなかったので、入り口にあるテラス席をおすすめされましたが今日は風が冷たく、外で食べる気候でなかったので断ろうとしたら2階があると。ベビーカーを畳み、2階で食べることにしました。

階段が、Zが2回あるくらい(踊り場が2回?)段数が多かったです。

店員さんも階段が気だるかったのか、しばらくしてランチメニューを別のテーブルから持ってきて「3時から休憩なので〜」と。その時点で14:10くらいだったのでそれなら入店時に言ってほしかったと思いつつ。。。

そして水の提供が無かったのも悲しかったです。(別の食べ終わったテーブルには水が入っていただろうコップはありました)

2種のカレーセット(1,200円)を2つと、キッズセットのバターチキン(850円)を注文しました。

選んだカレーはチキンとキーマ、マトンとほうれん草。

一つはチーズナン(+300円)にしました。
ランチメニューはサラダと選べるドリンク付きだったので、ふたりともラッシーを頼みました。

提供は遅く、20分ほど待っていました。2階にはテラスがあったので、そこで息子を歩かせられたのがよかったです。

キッズセットはボリュームがあり、大人と同じくらいのナンにたっぷりのカレー。

ナンは大人用とは違い、分厚くてもっちりとした印象がありました。

付属のポテトは味がまった無く、大人もまずいと言いながら、息子はひとくち食べて出していました😅

カレーはどれもこってりとした印象。

私が注文したマトンはピリッと辛くて美味しかったですが、ほうれん草はどうも油っぽく味もはっきりとせずこってりとしていて1/3位上残してしまいました。(ゴメンナサイ)

チキンとキーマもこってりとしていて、良く言うとマイルド、悪く言うと味の濃淡があまりなく、素材の味が分からなかったです。

そして全体的にしょっぱい。ナンと一緒に食べて中和されていいかなと。

辛さが選べなかったのは珍しいと思いました。

チーズナンはたっぷりとチーズが入っていて、ラッシーもすっきりと美味しかったです!

息子はサラダはあまり食べないのですが、ごまドレッシングのサラダはパクパクと食べていたのでそれもよかったです😀

う〜ん・・・正直全体的にがっかりなランチでした。

2024年1月8日現在のGoogleの口コミは121あり★4.0なので行ったタイミングが悪かったのかもと思いましたが。

うちの家族は次行くことはないかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました