タイ料理屋チャオタイに行ってきた!

川崎グルメ

こんにちは!

今年は10月にしては暖かいですが、寒い日も多くなってきましたね。部屋のなかでも上着やソックスが欠かせなくなってきました。まだ暖房はつけていないのですが、つけ始めたら電気代はいくらになるんだろうと心配になります・・・。

さて、この前支援センターで仲良くなったママ友とタイ料理屋さんに行ってきました😃♫

チャオタイ川崎店 です❗

営業時間は、

[平日]
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) ※予約不可
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) ※電話にて予約可
[土日祝]
11:30~23:00(L.O.22:30) ※電話にてディナー(17:00〜)のみ予約可
ランチメニューのラストオーダーは14:30まで。

食べログを見て予約可となっていたので電話してしまいましたが、ランチは予約不可でした😥

川崎駅からすぐのスーツセレクトや三井住友信託銀行などが入っているビジネスビルの地下1階にあります。

スーツセレクトのウィンドウのすぐ隣に看板があり「階段降りて右」と書かれていたのでエレベーターは無いのかなとも思いましたが、JR川崎駅から歩いてきて横断歩道を渡った正面の入り口にエレベーターあったのでベビーカーでも入れました。

開店2〜3分前に着いたのですが男性一人と、三人組の会社員が並んでいました。そして私たちのあとにも女性二人組が並んでいて、ビジネスビルの地下なのにファンが多くてビックリしました。
(ママ友も私もあまり入ったことのないビルだったので地下に飲食店やクリニックが入っていてビックリしました・・・!)

私はガパオラーカオのランチ(1,100円)にプラス400円でグリーンカレーを注文しました❗

ランチセットには、タイサラダ、グリーンサラダ、スープ、デザートが付いています。料理が到着してまず思ったのが(量が多い・・・!)

タイサラダは、春雨やきくらげが入ったさっぱりとしたサラダでしたが、唐辛子のような辛味が入っていて辛かったです。スープは薄味で角切りの大根が入っていました。ガパオもグリーンカレーもしっかりした味なので、スープで口直しができてよかったです。

ガパオは豚肉か鶏肉を選ぶことができましたが、私は前日に豚肉を食べていたので鶏肉をチョイス。たっぷりとお肉が入っていて、日本には無い味付けで美味しかったです。長細いタイ米もあまり食べることがないのでガパオとカレーとで楽しめてよかったです😀

デザートはココナッツミルクでしたが、甘くはなく少ししょっぱくて、コーンが入っていました🌽
私は甘いココナッツが好きなのと、食後のデザートで口直しをしたいので正直少しがっかりしてしまいましたが😥あまり食べない味だったのでこういう食べ方もあるのかと新鮮でした。

ランチは1,000円前後で本格的なタイ料理がたっぷりとした量で食べられるのでとってもオススメです。

うちは外食に行くときはイタリアンや和食が多くなりがちですが、普段あまり食べることのないタイ料理を食べると新鮮な味を楽しめるし、色んな料理があるなと食の奥深さを感じられました。

ランチは予約不可でオープン前に並んでいる方もいるくらい人気なお店ですが、席数も70席と多いので満席にはなっていなかったので入りやすいと思います。
また、ビジネスマンが多いとは思いましたが、今回はベビーカー2台でもスムーズに対応してくださり子連れでも入りやすかったです。店員さんもみなさんタイ人とは思いますが親切でした!

辛さのある本格的なタイ料理を食べたい方にはぜひオススメしたいですっ🌟

#川崎グルメ #タイ #タイ料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました