子連れで行ける!古き良き川崎のお好み焼き屋

Uncategorized

こんにちは!おそのです。

今日は朝から雨だったので外出する気にならず・・・

先週から家族三人とも体調も良くなかったので、掃除をしたり息子の昼寝タイムに三人で寝たりしました。(笑)

ただ、ずっと家にいるのもつまらないので、夕飯は外に食べに行くことに!

川崎に住んでいるので川崎グルメ開拓をしています(^^)

今日行ったところは「お好み焼き加賀美」です!
川崎駅から近いわけではないけど、駅から一本道で直進したところにあるので道には迷わない

営業時間は、17:00〜翌1:00(25:00)日曜日定休日でした。

雨だったからか、夕食にしては早めだったからか、ほかにお客さんはおらず、息子ものびのびと食べさせていただきました!

まずは夫はビールを、私はラムネで乾杯!

息子の離乳食を嫌な顔もせず温めてくださり、温かいご飯を食べさせてあげられました

ミックス天、明太もちチーズもんじゃをオーダー。

息子がつかまり立ちでうろちょろする&もんじゃは鉄板で焼かなければいけないので、お好み焼きはお店の方で焼いてくれました!もんじゃは味はついていないということで、ソースで味付け前のものを少〜し息子にも食べさせてあげました!(最近、私たちと同じものを食べられるようになったのは嬉しいところ。)

自分たちでソースで味付けをするため、優しい、素材の味で美味しかった!

↑明太もちチーズもんじゃとミックス天お好み焼き

夫は追加のビールを頼み、私は烏龍茶を。

今日は、お昼に香川のお土産のうどんを間違えて4人前茹でてしまいほぼほぼ食べきってたので、お腹は空いていなかったのですが・・・意外とペロリと食べられてカレーチーズもんじゃを追加(笑)

お父さんと女将さん、息子さんで切り盛りされていて、とてもアットホームでした。

女将さんは子供が好きなようで、息子の相手をしてくれて、抱っこしたり少しお店を出て外の風を浴びせたりしてくださいました!おかげで親はゆっくり食べられてとても有り難かった・・・。

そんなこんなでしっかり食べさせていただき、お会計は3,800円。

現金のみなので支払時は注意ですが、古き良き下町の温かな雰囲気でゆっくりしながらご飯も食べられてよかったです。

お店は40年以上続いていて、小さいときから来ているお客さんが大きくなっているのも見守っているのだとか。
なので小さい子連れでもとても入りやすかったです。
この日はたまたまお客さんが少なかったのですが、予約の電話も鳴っていたので、気になる方は混雑状況を確認してみても良いかも知れません!

アットホームのなかお好み焼きやもんじゃ焼きを食べたい方、(遅くまでやっているので)飲んでもう少し食べたい方にオススメです!

#川崎グルメ #子連れ #お好み焼き #もんじゃ焼き #下町 #アットホーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました