川崎のおいしいパン屋、ロッタテーブルに行ってきた!

川崎グルメ

こんにちは!おそのです😃

すっかりお久し振りの更新になってしまいました・・・。

月日はあっという間に過ぎてしまうので、最近は一日のやりたいことはスケジューリングしないと思います。息子が朝寝や昼寝のときにふと自分時間だ〜と思っても、そこで食事の準備をしないとうまく昼食や夕食に間に合わせられない・・・。息子が夜に寝るまでは自分の時間に割くのは難しいですね。
もっと育児と自己投資と両立させたいなと思う今日このごろです(^^)🌟

と言いつつ、実は昨日誕生日を迎え家族で誕生日ディスニーをしてきました❗
誕生日ディズニーは初めてではないものの、朝イチからがっつりディスニーランドに行って、一日を過ごすのは久し振りでとても楽しかったです!また、息子もディズニーデビューさせることができ、キョロキョロと周りを見て刺激を受けていて家族全員満喫できた一日になりました!!

さて、今日は川崎のオススメのパン屋さんを紹介したいと思います♪

Lotta table(ロッタテーブル)

このお店は、支援センターで出会った先輩ママに教えてもらったお店。ラゾーナからほど近い住宅街にあり、2021年12月にオープンしたまだ新しいお店でした。

営業時間は11:00〜17:00(定休日:金曜日土曜日)教えてもらったその日に行ったので、閉店間近の16:30頃になってしまい、あまり種類は売っていなかったのです。
その分お店の方と私と息子だけだったので丁寧な対応をしていただけました!

甘いパンからしょっぱい系のパンまでたくさん種類がありました。その日は曜限定メニューのマフィンやベーグルがいつもより多めに作られるという日でしたが、お目当てのベーグルは完売。ベーグルはだいたい13時くらいには売り切れてしまう日もあるとか。

この日はシフォンケーキやスコーンを買って夫と一緒に食べました。私的にはシフォンケーキが本当にふわっふわでしっとりとしていてとーーっても美味しかったです!!あっという間になくなってしまったのであと2〜3個は食べたかった。。。

余談ですが、お店に絵本の「パンどろぼう」の置き物があったのも、よかったです(笑)可愛くてほっこりする絵本と、お店の穏やかな雰囲気がとっても合っていました。息子にも色々話しかけてくださり、子連れでも行きやすいお店だな〜と感じました。お店のインスタグラムもあります。

近々もう一回行ってみようと思っています・・・!

#川崎グルメ #パン

コメント

タイトルとURLをコピーしました